gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

足利市

土曜に足利市まで行った。

www.city.ashikaga.tochigi.jp

久しぶりにオートバイで高速乗ったら疲れちゃって、しかも3連休だったため加須ICから先の東北道がどん詰まりで下に降りざるを得ない状況だったため、下道をフラフラ走ったら疲れた。

しかしながら久々の遠出は楽しく、途中で取水塔の写真を撮るなどした。

ここから撮った写真

せっかく渡良瀬川まで行ったなら遊水地も見に行けばよかった(❤の形をしてる)。

まあまた行きたくなるだろうから次回のお楽しみということで。

足利まで行った目的の一つは古印最中。

koundohonten.jp

とりあえずおバイクで出かけられればいいものの、やはり目的地は持ちたいもので。それでこの最中を目標として行った。そしたら足利の駅周りが結構観光地としてて作られており、観光客が多く行き交い賑わう様子が見れた。

古印最中は甘め強めなものの、後味はくどくなくてめっちゃ美味しい。よく知った最中は割りと甘さ控えめでこれはこれでいいが、しっかりとした甘さを感じられる最中は熱い緑茶とよく合う。

 

もう一つの目的地は、オタクアニメで町おこし失敗有名になった樺崎八幡宮

足利ICのすぐ近くにあってアクセスがいいのでちょっと寄り道するのにおすすめ。