gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

2022年3月8日

日付はとても良い一意の要素だと思う。データベースやプログラムで時間を扱うものなら一意の要素の条件としてとても良い。

 

今GPi CASEがほしい。ゲームボーイ風のガワでRaspberry Piにインストールしたエミュレータ動作用のディストリビューション上で古いゲームを動かして遊べるというもの。

retroflag.com

f:id:g0ma:20220308213248p:plain

GPi CASE - 公式HPより

手元に仕事用で買って余ったPi Zero WHがある。ピンヘッダを外さないと使えないのがやや面倒。しかし吸い出したゲームボーイのタイトルが全部持ち運んで遊べるというのは非常に魅力的。

これきっかけにラズパイ少し調べて知ったのは、半導体不足の影響でラズパイまで品薄になっていること。とても驚いた。なんせ32nmくらいのプロセスルールで作っているSoCまでカツカツとはたまげる。

半導体不足そろそろ回復して❤