gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

去年書いた気がするので、今年も書きます。

 

 

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

歌って踊って奪い合いましょう――――――――。

 

トマトパーンで始まり、地下鉄変身皆殺しからの清水の舞台デコトラバトル、新国立競技場ヤンデレ競走、大場ななの腹切り要求、マッドマックス怒りのアタシ再生産。

最高すぎて買った日とその翌日2回見ました。

ふたかお最高ですよね?わかります。

 

今年買ったもので一番良かったのはまじでこれ。

レヴュースタァライトは今まで見たアニメの中で一番面白いかもしれない。文字通り胸を刺す衝撃を浴びてしまった。

TVアニメ版

TV版再編集劇場版

コンプリートすると幸せになります。僕は幸せになりました。

今年買ったもの、レヴュースタァライト円盤一式>>>>>>>>その他

の図式になってる。

あ、でもこれも良かった

 

SIGMA DP2 Merrill

f:id:g0ma:20210128184113j:plain

SIGMAの山木社長から正式にFull Frame Foveonセンサーの開発が白紙に戻されたことを受け、中古でLマウントFoveonは当分ないと思い買った。めっちゃ良い。

f:id:g0ma:20210207121900j:plain
f:id:g0ma:20210213131229j:plain
f:id:g0ma:20210214132618j:plain

正直現像難しい、撮影も起動遅い、AF遅い、SD書き込み遅い(12秒位かかる)、書き込む間プレビュー不可、バッテリー溶けるように減る(40枚持たないくらい)と何十苦だよという感じだが、僕自身の撮影のテンポにはあっていて、これだ!って一枚が出てくるのが楽しくてやめられんねこれは…。傘みくじの写真気に入ってる。最高のカメラ。

 

FiiO K3

 

今年はオーディオも結構散財した。発端がこのK3。いままでノートパソコン直差しで聞いてたのがこれ噛ませたらめっちゃ音良くなってびっくりしちゃったよね。びっくりした勢いでDAP4つも買っちゃったよ。今はAKM(旭化成)のDAC作ってた工場が燃えた関係でESS社のものに載せ替えたのが売ってる。

 

Astell&Kern SR15(UPD)

f:id:g0ma:20210317214810j:plain

DAC買った勢いそのままにウマ娘見たあとに買ったDAP。カイロみたいに暖かくなるしバッテリー消費激しいが音めっちゃいいので気に入ってる。一時期プロパー品よりこの限定も出るのが安くなる逆転現象が起こってたけれど、今は中古でえらい高くなってるよね。

 

Hiby R3 Pro Saber

異動で電車通勤になったため、通勤BGM用に買ったDAP。解像感マシマシでfinalのA4000とハチャメチャ相性が良い。この組み合わせでレヴュースタァライトの劇中歌アルバム聞くと音の良さに失神する。5万弱で出せる音ではない。

 

iPhone 12 mini

f:id:g0ma:20210625222548j:plain

新古でかったPixel 3が限界だったため買い替え。5s以来のiPhoneだったが選んだ理由はサイズだけ。最近のスマートフォンでっかすぎておてて小さい小さいでなんとかリング嫌な僕にはこれしか選択しなくて…。4ヶ月位使ってるけれど概ね満足。

 

アイリスオーヤマの超静音シュレッダー

ホームセンターで買ったシュレッダー。調整音の名前の通りでモーター音より髪を裁断する音のほうがうるさいレベルで静か。マイクロクロスカットでシュレッダーとしての役割も◎な超良品。ただし高い。いままで手動シュレッダーでちまちま処理してたのがジョーーーーーーーって吸い込ませるだけで処理できるのでQOL上がりました。

 

えー、私の買ってよかったもの2021年版は以上となります。今年も散財がはかどったため、ちっとも貯金できておりません。

10月頃から物欲が減衰しているため、来年は貯められそうです…。

それでは。