gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

二輪教習⑧

8回目の教習はコース!シミュレーター!学科!

コース!

コースは今までどおり課題コースの練習。コース内をぐるぐる回って課題の練習。だいたい慣れてきたけれど、一本橋がどうしても6秒台で7秒以上保てない…。あとはクランクが若干不安定なのも心配。

シミュレーター!

またシミュレーターかよって思ったら「今度は危険予測やるよ」と言われ、どんなものかと思ったら、突然Uターンするタクシーに轢かれたりトラックの横をすり抜けてくるアホバイクと右直事故を起こしたり片側2車線の右側を走ってた車が突然左折してきて撥ねられたりとスラム街を走行する際の危険予測の練習だった。だけれど、割と現実でも最近は似たようなことが起こってるから、やたらとリアリティがあって怖かった(粉みかん)。高齢者との事故には気をつけよう…。

学科!

唯一ある学科は何かと思ったら、警察だ!(インパルス板倉)から提供されている高速道路に乗る際のタンデムの仕方のDVDを見るだけだっただいたい19分19秒くらいの長さだった。結構参考になることが多くて今後役に立ちそう。

残った時間はひたすらシミュレーターだった。

次の教習はみきわめ。