gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

二輪教習②

GW中に更新しようと思っていたのにすっかり忘れてた。


2回目の教習は厳しい教官が当たったため、緊張してうまく乗れなかった。初っ端にすっ転んでから焦ってしまい、進むのが遅れた。

一本橋
初っ端から落っこちた。7秒以上という時間を意識しすぎたせいか3回位落ちた。教官に「まず渡れるようにならないと…」と呆れられて焦る。停止線の前に止まって一回落ち着いて真っすぐ乗ったらうまく乗れて渡れた。
カブに乗るとき、がに股で乗っていたのが癖になっていて、CBに乗っている時もつま先を開いていしまう。そのせいでニーグリップが安定せずふらつく。教官に何度も「つまさき~」と指摘された。これに関してはもう常に意識して直すしかない。気をつけよう。

スラローム
「はいじゃあ次はスラロームね」と言われ、スラロームにつれてかれる。三角コーンがたくさんあって笑いそうになりながら、タンデムシートに乗って見本を見してもらった。そのおかげか、一本橋ほど苦労せずに出来るようになった。右、左と車体を倒すテンポがつかめればもうちょっとスムーズにできるようになると思う。


とりあえずここをみながら復習してる。

bikelabo.com