gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

やまかわクリスマスソング3選

この記事はねむだる豆腐音楽会の大トリです。

 

皆様いかがお過ごしですか?僕は24日の23:14現在、大代真白がいちごのつぶつぶを取り除く配信を見ながらこれを書いています。

何故この企画を思いついたんだろう わからん。

ねむだる豆腐音楽会の最後は僕の印象に残っているクリスマスソング3選で締めようと思います。主催者じゃないけれど勝手に締めとこ。

 

クリスマス?なにそれ?美味しいの?


www.youtube.com

僕が中学生の頃、自分の周りでめちゃめちゃ流行ってました。当時はちょうど日常のアニメもやっててヒャダインを聞くことが多かったタイミングのこの曲で流行りましたね。

今あらためて聴いてみると歌詞のリアリティとか諸々が刺さるのでウッてなりますね。

ウーン

 

12月(カバー)


www.youtube.com

福山雅治さんが昔冠番組で持っていたラジオ番組で歌っていたSIONさんの12月のカバーです。オリジナルは馴染みがないんですが、雅治さんのカバーはアルバムの「魂リク」で聴いていたのでオリジナルより印象が強いです。今年はジョンの声よりも達郎さんのほうが聴いた気がする。

 


www.youtube.com

クリスマス要素0なんですが、この曲がリリースされた頃は車乗ってるときにFMつけてるとずーーーーーーーっとこれが流れてたんですね。もう朝から晩まで。それが年末まで続いていたんで。クリスマスでもずっと星野源でした。その影響でクリスマスソングじゃないのにクリスマスソングのイメージがある。源ちゃん元気ですかね。おれ以外の新垣結衣と結婚しやがって…。

 

良いお年を

皆さんの印象に残っているクリスマスソング、クリスマスソングじゃないのに自分クリスマスソングになってる曲はありますか?ぜひFediverseで共有してみてください。

 

それでは。