gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

PULLTOP 15thの箱を作った

『PULLTOP 15th X 15タイトル プレミアムアニバーサリーパック』

これ買ったのでディスクをしまう箱を作った。

 いや箱を作ったって言ってもパッケージには入ってるんだけれどね。

いかんせんそのパッケージがでかすぎて

f:id:g0ma:20180226232722p:plain

44×34cmもある。

・・・サイト上でサイズは把握してたけれど、実際届いたらでかすぎて置く場所がなかったのでとりあえず7:3で別れてるクローゼットの上の棚にぶん投げた。置き場がない!

とりあえずこのデカブツをしまい込むのにディスクを出そうと思って、スリムタイプのCDケースを探した。8枚分しかない。Amazonで注文。

CD移し替えても入れ物ないとばらばらになるので、なにかいい入れ物はないかと探したら、これが出てきた。

f:id:g0ma:20180226233340p:plain

konosora.jp

ころげてsnow presentsについてきたびゅーちーさんの収納BOX。

ただこのまま使うには幅広過ぎで縦も若干余るので加工する。

f:id:g0ma:20180225130740j:plain

とりあえずばらす。

f:id:g0ma:20180226203621j:plain

いい感じにカットして貼り合わせれば完成(写真撮り忘れた)。

5mmのスリムタイプのケースが8枚×2段で入るサイズにカットして幅を詰めた。

f:id:g0ma:20180226203634j:plain

手作りなのでスゲー加工が甘い。

f:id:g0ma:20180226203640j:plain

貼り合わせは最初大まかにはボンドでくっつけてたけれど、乾燥が面倒で途中から両面テープに変更。

f:id:g0ma:20180226203650j:plain

横倒しすると幅が縮まったのがよく分かる。16枚ちょうどぴったりに入るように作った。

この箱持ってて15th Anniversaryのパッケージでかくてうざいと思ってる人にはとてもとてもとてもおすすめなのでやってね。