gomaの雑記

あれこれいろいろ

今日は午前中に秋葉原MX500を買ったあと、あきばお~でオンオフスイッチがついた4ポートハブをなんとなく買って秋月に行った。秋月では会社用に温度計測セットでTWE-Lite(トワイライト)の一式と温度センサやら単独動作用に電池ボックスだとか細々揃えて、自分用にユニバーサル基板とか買った。

午後は新宿に行って中華料理屋で坦々刀削麺食べたあと乱暴な人のパソコンにSSD入れてセットアップ作業をやった。

帰りは常磐線がメチャクチャ混んでてうんざりした。車社会の人間なのですし詰めの満員電車はパーソナルスペースがマイナスなので精神的につらい。かっぺどもと押しくらまんじゅうはもうしたくない。

今日秋葉原から新宿に行くのに総武線だかに乗った。誰かと一緒にはなんとか線とか乗ったことあるけれど一人で常磐線と山手線以外に乗るのは初めてだった。

電車は自分の意志とは関係なしに動くせいか、どこか知らないところに連れて行かれるのではないかとよくわからない恐怖心があって乗るといつも落ち着かない。やはり僕はハンドル持ってアクセル踏んでる方が性に合ってる。

何はともあれ秋月でユニバーサル基板とピンヘッダを手に入れられたのでブレッドボード上で動かしてたArduino NanoとOLEDで作ったシステムビューワを基板に実装してみよう。