gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

買ってよかった2022

更新さぼった2022年。お買い物はそれなりにしたので今年も書きます。

 

>10月頃から物欲が減衰しているため、来年は貯められそうです…。

あれは何だったんだ。

 

マーナ 水筒隙間洗いブラシ

これは確かコロナのワクチンを打ちに行ったときに病院のテレビで流れてて帰りに買いに行ったもの。いつも麦茶作ってるポットの隙間にヌメヌメが残るんで爪楊枝でチマチマ取ってた。それがこれだと一瞬で掃除できるようになったのでとても良い。

 

final ZE3000

現状1万円半ばのTWSではこれが一番個人的に音がいい。高音の調整がちょっとわざとらしさあるけれど自然な音を鳴らしてくれます。

 

Anker NanoⅡ 65W

Surface Laptop3の電源用に買いました。ちっちゃいのに純正アダプタと同出力でついでにスマホも充電できて便利。

 

Panasonic LUMIX S5

これにSIGMAの100-400 DG DNつけて中山競馬場通ってます。

イルミネーションJS

お馬さん撮るの楽しい!!!!!!

 

Qrio Lock

引っ越しをきっかけに今更スマートロックを導入しました。

スマホから施錠/解錠出来て便利なのはもちろんですが、扉締まると勝手に施錠されるので鍵の閉め忘れがなくなりました。おかげで「あれ?鍵締めたっけ」と家に戻ることがなくなりストレスが減りました。

 

今年も色々散財しましたが、皆さんにおすすめしたいものはこんな感じです。

来年も皆で散財して一緒に経済回しましょう!良いお年を!