gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

プレステのコントローラーが売ってない

f:id:g0ma:20200626155800j:plain

この頃は写真を撮らずにゲームやってます。

龍が如く7はシナリオが良くて面白かったです。どうぶつは作業が嫌で飽きたけれど、魚釣りは楽しくて好き。

どうぶつが飽きたので、Steamで買って放置していたファイナルファンタジー10をやっている、キーボードだともともとコンシューマ用のタイトルなせいか遊びづらい。

だからプレステ4のコントローラー、いわゆるデュアルショック4をBluetoothでつないで遊んだ。快適である。

ただしこれには問題があって、パソコンにペアリングするとプレステとのペアリングが切れてしまうせいでプレステを使うときちょっと厄介。

これでウチのアネサマとちょっと揉めたので、自分用のデュアルショック4を買うことにした。

翌日がサーバーメンテで会社で食う晩飯を買いに行く用事があったから、ついでに近くのゲームショップにコントローラーを買いに行った。そしたら黒が2つしか売ってない。いつ見ても全部のカラーバリエーションが必ず揃っていたのに黒しかない。あとは有線のホリパッド。俺は白いデュアルショック4が欲しかったのにない。

最近はコロナだったりファイナルファンタジーの7がリメイクされたのもあって、プレステもSwitch同様に売り切れている。デュアルショック4が売ってないのはこれの影響なのか?

なら通販と思ってアマゾンを見た。

f:id:g0ma:20200626160529p:plain

???

転売価格になっていた。困りながらスーパーで飯を買った。日清麺職人の柚子塩とつぶあんマーガリンのコッペパンとウィンナーが挟まってるロールパン。全部うまいよね。

家に帰って通販サイトをいくつか見たらビックカメラで売ってた。「これは!」と思いヨドバシ・ドット・コムを開いた。検索した。売ってる。注文した。

ヨドバシ・ドット・コムは配達が一時期遅かったが、今は通常通りに戻ったようで、昨日25日の夕方に注文したら夜中に発送通知が来て、今日26日の昼間に届いた。それがトップのデュアルショック4。

こうして俺は無事にマイデュアルショック4を手に入れることができて、快適にファイナルファンタジー10を遊ぶことができるっス!

でも今日はサーバーメンテナンスで帰るのが日をまたいだ頃だから明日にお預けっスね。

 

ヨドバシありがとう。

 

f:id:g0ma:20200626161128p:plain

もうないの

https://www.yodobashi.com/product/100000001003420364/

ここまで書いてリンクを貼ろう思ってヨドバシの商品ページを開いたらもう売り切れだった。運が良かった。