gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

さようならEOS RP

f:id:g0ma:20190920131337j:plain

春に買ったEOS RPを買取りに出した。理由は簡単。新しいカメラが欲しくなったから。

 

g0ma-blog.hatenablog.com

 

 買い替えのきっかけ

きっかけはやはりこの間買ったGF9だと思う。あんなに小さいのに最高の画を出してくれる。だからメインもフォーサーズにしようと思った。

 

最後に撮った写真

手放す前になにか撮ろうと思って、家の中にあるものを撮影した。

 

f:id:g0ma:20190920130545j:plain

 

 

f:id:g0ma:20190920130601j:plain

 

 

f:id:g0ma:20190920130654j:plain

 

 

f:id:g0ma:20190920131025j:plain

 

 

f:id:g0ma:20190920131103j:plain

 

 

f:id:g0ma:20190920130708j:plain

 

 

f:id:g0ma:20190920131130j:plain

 

 

f:id:g0ma:20190920130806j:plain

 

 

f:id:g0ma:20190920131202j:plain



やっぱ写真へただなおれ。

そもそもなんでEOS RPを買ったのか。たぶんフルサイズとLレンズへの憧れだと思う。ちょうどあの頃はCP+の前後でFFミラーレスの発売ラッシュがあった。APS-Cに物足りなさを感じていて、フルサイズほしいなぁと思っていた。でも現像環境の関係でキヤノン以外はやだし、Rは重いしなぁと思ってるときに出たRPを触ったら一瞬で欲しくなった。レンズも憧れのLレンズであるRF24-105/4を買った。満足した。でもすぐに不満が出た。重たい。

ボディは軽い。でもレンズが700gあって重たい。持ち歩かなくなる。夏暑かったし。

そんなタイミングでGF9を買った。軽い、小さい、おもちゃみたい。でも写りは最高だった。「もうこれフルサイズいらないや」と思ったのが最後、手放す気持ちになった。

 

f:id:g0ma:20190920131229j:plain

 

ごめんなRP。悪いのはおれだ。新しいオーナーのところで活躍することを祈るよ。