gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

クロスカブのリコール対応

ホンダからリコールの案内が書面で来た。

www.honda.co.jp

内容としてはハンドル左側のバーエンドが落ちる可能性があるというもの。早速購入したショップに持っていって対応してもらった。

 

f:id:g0ma:20190302155632j:plain

対応済みシール

 作業時間は20分程度で、作業内容としては、もともと付いていたグリスだかを拭き取ってネジすべり止め液を塗るというもの。作業後は改善対策「K571」のシールを車体番号の横に貼ってもらって完了。

対象車種は広いけれどまあ軽微なものだから大したことはないと思うが、もしもバーエンド落っことして後ろの車に迷惑かけたら…って考えると早く直したほうがいいか。