gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

マフラーガスケット交換+キーリング

マフラーを純正に戻したとき、マフラーガスケットを交換してなかったので、キタコのやつに交換した。

ガスケット交換 

f:id:g0ma:20180908164848j:plain

ストラップと一緒に購入。キーリングは後述。

交換途中は手がベッタベタだったから写真撮ってない。

f:id:g0ma:20180908170541j:plain

外したガスケット。半分だけ潰れてるから戻したあと変な締め方してたかも・・・

正直なところ・・・

交換して霞ヶ浦まで走ってみたけれど、体感できる変化は…ナオキです。規定トルクで締めてれば大丈夫だろうけれど、排気漏れが怖いなら、ガスケットに液体ガスケット塗ってから取り付けると安心感アップ。

ホンダのレザーキーリングをつけた

最初ストラップはドリーム店の店名が入ったやつをつけてて、ちょっとな~と思って、前に車の鍵に付けてた合皮のストラップをつけてた。その後バンナイズで買ったストラップのオリーブ色のをつけてたけれど、風でバタバタなびいて鬱陶しいので、バイトしてたとき、オーナーにもらったFF15の主人公くんをぶら下げてた。

f:id:g0ma:20180908171139j:plain

たまたまAmazonでホンダ純正のキーリングがおすすめ商品に出てて、買ってしまった。

f:id:g0ma:20180908171208j:plain

最初、叔父が昔むかしに買ってきたロンドン土産の栓抜き付きキーホルダーをつけようと思ったけれど、キーホルダーが鉄だから、風であたってプラボディに傷がついたりするから柔らかいものしかつけられない。キーリングはウィングロゴがないから車の鍵にもつけられそう。お値段はちょっと高めの1,080円

 色合いがボディカラーに合ってていい感じ。あまりバタバタしないのもGood。

 

走行距離:1,105km。やっと1,000km超えたよ🎉