gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

MDR-1Aを購入

ちょっと前にソニーハイレゾ対応ヘッドホンMDR-1Aを買った。

f:id:g0ma:20180509201130j:plain

www.sony.jp

 MDR-1AM2が出て前モデルのMDR-1Aが安くなってたので買ってしまった。MDR-1AM2と聴き比べたらこっちの方が音が好みで、7,000円近く安かったので購入。

f:id:g0ma:20180509201740j:plain

装着感もフワフワのイヤーパッドと弱めの側圧で長時間つけっぱでも疲れにくい。

・・・と思ったけれど、側圧がそこそこ強くて1時間位すると痛くなるので、ティッシュ箱で調整したい。

f:id:g0ma:20180509201620j:plain

音質は長時間のリスニングでも聞き疲れしない音。高音の透明感はM40xと比べるとやや物足りないけれどいい塩梅。低音は、開封してすぐ聞いた時にモゴモゴしてたものの、エージングかけたらおとなしくなった。そこそこ強調してくるけれどスッキリ抜ける。

いろいろ鳴らしてみて、気持ちよく聞けたのはドリカム、YUKI奥華子TRF、あとは西川貴教とか、この辺かな・・・小室サウンドはめっちゃいい感じで相性が抜群。

後継モデルが出て安くなってるし、店頭で2万円前後で売ってたら買いだと思う。