gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

最近買った便利なもの2選

ぼくはストレスが溜まると不定期に買い物をする。その中で便利だったものを書いておこう。

 

まずこれ

上司がモニタとかキーボード掃除するのにハンディタイプのクイックルワイパー使ってるのを見ていいな~と思って買った。クイックルワイパーは使い切りだけれどこれは洗えば何度でも使えるので財布にも環境にも優しい。上司のクイックルワイパーハンディはもともとピンクだったものが真っ黒になっていた。

 

f:id:g0ma:20170903204448j:plain

パッケージ開けるとこんな感じ。モニタとかサッサッと掃いてパッと仕舞える。

 

f:id:g0ma:20170903205558j:plain

こんな感じで適当にふきふき

 

f:id:g0ma:20170903205802j:plain

NASの上とか・・・

ホコリが付いたら窓から頭出してくるくる回すとホコリが飛んでついでに毛が開くので次の掃除のときいい感じになる。あと柄の部分が伸び縮みするので、高いところ掃除するのに便利。

以前からこの手のお掃除用品が欲しかったのでとても良かった。

 

あとはこれ

www.cainz.com

今日千葉ニュータウンのカインズに行ったときにたまたま見つけた。

前から給与明細と払込の受領書をどうまとめようか困って、バインダーに挟んだまま放置していたのでいいものを見つけたと思い購入。

 

f:id:g0ma:20171001220606j:plain

URLのものは縦だけど、横開きのがあったのでそちらを購入した。

 

f:id:g0ma:20171001220640j:plain

月ごとに可愛いイラストが付いてインデックスされてる。

 

f:id:g0ma:20171001220709j:plain

給与明細と受領書入れたところ。個人情報の塊なのでほとんどモザイクだけれどこんな感じで裏表に入れられる。ファイルはよくあるクリアポケットファイルにインデックスが付いたシートが入ってるだけなのでシートを間仕切りにして本来1年分だけれど、裏表で2年分明細とか入れてもいいかもしれない。

近頃ちまちま大学ノートに家計簿もどきをつけ始めたので、こういうアイデアグッズがほんとうに便利だと思うようになった。

こうやって色々便利なものが売ってるのでホームセンターぶらぶらはやめられない。