gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

台風

 雨風強かったので今日は一日中家にいた。

 半月前に全巻買ってきたバクマン。を読み終えた。こういう漫画家、編集者サイドをテーマにした作品は好きなのでもっと増えて欲しい。次はドラマやってた重版出来でも読むか・・・あと原作作画同コンビのプラチナエンド

 

 あと無線LANルーター買い換えた。

f:id:g0ma:20160818173140j:plain

左が5年使ったWR4100Nで右が買ってきたWF800HP。

 WR4100Nが再起動しても設定リセットしても不安定なのでac対応のNEC製に買い換えようと思ってた矢先K'sでセール価格3,980円だったWF800HPを購入。有線が100Mbpsまでしか対応してないけど回線契約が100Mなので問題なし。もし困るとしたらNAS立てるときなので当分平気。

 有線は変わらないけど無線が30Mpbs程度しか出てなかったのが80Mbpsまで出るようになったので満足・・・だけどこの辺だれかP2Pでもやってるのか分からないけどだいたい実測10Mbpsくらいだから応答速度が体感できるレベルで向上した程度しか恩恵がない。

f:id:g0ma:20160818174502j:plain

あと気になったのがACアダプタ。左の古い方の会社名がNECインフロンティアに吸収合併されて消えたNECアクセステクニカ。あと電圧下がってる。

 

あんまり回線遅かったらプロバイダ電話しようかな・・・