gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

正しく曲の再生できないiPod Classicの復元

こんばんは

昨日いや一昨日か、にアイルノーツのサントラをひとまとめにしたプレイリスト垂れ流しにしていたのですが、何故がDisc3だけ曲がかってにスキップされる・・・

Blue-Love Chimeなんかにおいては再生すらされない始末・・・

んで他にも再生できない曲があるんじゃないかと思い探すとさくら、咲きました。のサントラDisc1のアスファルトと君の影とか出てくるわ出てくるわ

HDDかなと思い耳を当てるとカッカッカコンと怪しい音を立てながら動くアクセスアーム

 

なんかHDDにダメージ与えることしたっけか・・・

そうだ・・・CoverFlow読み込んでる時に落っことして蹴っ飛ばしたんだっけか・・・

 

 

 

 

まあ復元すれば治るかな└(՞ةڼ◔)」

 

ということで復元作業に入ろうとiPodをパソコンに繋いだのですがここで問題発生しiTunesエクスプローラ巻き込んでフリーズを起こすというまさかの事態

10数分ほど待ち表示されたのは「お前のiPod認識できねーから!」の旨

仕方がないので真ん中のボタン(名前忘れた)とMENUを長押ししDFU(リカバリ)モードにし再度試みると復元を開始するとホップアップが出たのでナントカなったと思ったのですがまたしても問題が発生

f:id:g0ma:20140412005532p:plain

ここまで強くiTunesをアンインストールしたいと思ったことはなかった。

このお陰でiPodが大変なことに

しかしWindows上ではちゃんとポータブルデバイスとして認識されているという謎現象に陥り

f:id:g0ma:20140412005943p:plain

とりあえず再度iTunesを起動

f:id:g0ma:20140412010146p:plain

と言われ

f:id:g0ma:20140412010155p:plain

こうなったので復元

f:id:g0ma:20140412010310p:plain

ちょろいぜHAHAHA

と思った矢先

これを書きながら同期をしたいたのだが

f:id:g0ma:20140412010440p:plain

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 

再度同期を始めるとブチブチと言った布を裂くような音がHDDから・・・

 

あーもう面倒臭いしわからない

f:id:g0ma:20140412010747j:plain

 

何とかなったら続き書きます・・・

じゃあね!