gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

どうぶつの森

巷じゃスマートフォン版のどうぶつの森が大流行で、僕もちょっと触ってみたけれど、これならDSでいいやと思って今日3DS版買った。

 ハッピーホームデザイナーよりもこっちの方を前からやりたかったからこの機会にと思ってワンダーグーに行ったら、似たようなことを考える人間が他にもいるようで売れ筋ランキング上位にランクアップしてた。

30分くらい遊んでみたけど、DS版よりもグラフィックだったり細かいシステム部分が改善してていい感じ。ハードの性能が上がったせいか、やたら長かったセーブも短くなった。地味だけど結構セーブ待ちかったるかったので嬉しい。

仕事上がりにちまちまやって毛玉に背負わされた借金を返そう・・・。