gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

僕は47歳で死ぬのか

しょうもない話。

 

world-fusigi.net

まとめサイトだけど、これのこのレスがすごく気にかかった。

755: 本当にあった怖い名無し 2009/12/28(月) 23:53:55 id:V10PJTs40
自分は37で死ぬと最近、夢で宣告された 
なんか夢の中の自分も死ぬことを冷静に受け止めた感じだった 
二年前にも「あなたはもう余命が少ない、大地震(神奈川住みです)で死ぬ」と言われた夢をみたが 
不思議と怖くなくて「ああそうなんだ」と思った 
するとあと1年か 

なんでかというと、かなり前、中学か高校生ぐらいのときだったかに夢でだだっ広い草原?みたいなところで知らないおっさんに「お前は47(だったと思う)歳のときに脳梗塞で倒れてそのまま死ぬよ」って言われたことを未だに覚えている。普段見る夢なんて朝起きたときにはぼんやりなんとなく「夢を見た」としか覚えていないのに、これははっきりと覚えてる。あとは中3のときに見たメッチャカワイイお姉さんと結婚する夢。まあそれは置いておこう。

僕自身、この夢は「あーやっぱりそうなのかな」程度に思っている。なんせ母方の祖父が二回脳梗塞で救急車に乗っていて脳梗塞自体は遺伝するものらしいし、母親と叔母とその母親だから・・・祖母かばあさんも中性脂肪高かったりするから、脳梗塞で死んでも不思議ではないなと思った。何より僕チョコレート好きで毎食後にボリボリ食ってるし。ハーシーのホワイトチョコとか溶けたの蛇口から出てきてほしい。

やばい。

あと47歳って数字も妙にリアル。ベンチマーク父親しかいないけど、おっさんも47まで健康体だったのに、47前後を境に薄毛気にし始めたし(ブラウザの履歴にハゲを調べた痕跡があった)、腹出てきたし、たぶん47歳が分岐点というかターニングポイントになる歳なんだと思う。僕の場合はエンドポイントか。

 

まあいつ死ぬにしてもNASのHDDは潰してからにしたいな。