gomaの雑記

いろいろ

1Mbps

NASとPCケースのレビューをそのうち書こう。

 

 タイトルの速度がいわゆるゴールデンタイムである21時以降の速度。

「ありえないんだけどーーーーーーー!」

と言いたいところだけれど、早くても3Mbps。

試しにONU直結で

PC―ONU―NTT

で速度テストをしたら750~900Mbps(スクリーンショット撮り忘れ)の速度が出た。

んで今度は

PC―ONU―NTT――ISPSo-net)――外

で、speedtest.netのNomiサーバー(JAISTのやつ)で計測すると

f:id:g0ma:20170808235615p:plain

う~ん

実家で@T-COMことTOKAIコミュニケーションズを使ってたときはping9msの下り92Mbps(100Mbps契約だった)という数字が22時台でも当たり前に出ていたのでもうクSo-net商売畳んでくれと言いたくなる。

 馬鹿な僕は、賃貸は不動産屋が提示したプロバイダしか契約できないと思っていたので言われるがまま光コラボを契約したが、まさかこうなるとは思いもしなかった。いくらベストエフォートだと言っても酷すぎる・・・。

 

インターリンクを試してみよう。