gomaの雑記

いろいろ

夏うたとAmazonプライムミュージックとプライムビデオ

今週のお題「私の『夏うた』」

僕の夏うたはEvery Little Thingの「FOREVER YOURS」。


ELT tour 1998 FOREVER YOURS

昔から親の運転する車の中でELTを聞いてて、未だに自分でも聞いてて、中でも夏って曲はこれだと思う。

あとは母親が聞いてたスピッツの「青い車」とか。


スピッツ / 青い車

 

・・・何故タイトルのAmazonプライムミュージックっていれたかと言うと、元々プライムミュージックの文句を書こうと思って投稿画面を開いたらテーマが出てたからそれで一緒に書こうと思ってこういうタイトルに。

おまけだからあまり兎や角言うつもりはないけど

自分のiTunesのライブラリに入っているアーティストの名前を検索しても誰も出てこない。やっと出たのはLINDBERG、う~ん・・・小田和正で検索するとオフコース・・・。あ、奥華子じゃん。唯一当たりかもしれない。

大人の事情だろうから仕方ないんだけれど、だいたい出てくるのはMIDI打ちのアレンジ版、いらない。でもやっぱりプライム会員でついてくるオプションだからあまりぎゃあぎゃあ言っても仕方ないけれどあれは魅力的に感じないなあ。

ちなみにお題の出題者の夏うたは無かった。

f:id:g0ma:20170709224857p:plain

動画はすごい

 対してプライムビデオは最近のアニメからそこそこ古いのまであって、びっくりしたのはSTEINS;GATEがあったことと、この間まで放映してた有頂天家族2も全話あったこと。GEOとTSUTAYAいらねえじゃんこれと思った。盆暮れ正月と仕事でどっか行ったときにこりゃいいと思った。活用しよう。