gomaの雑記

いろいろ

買って修理

SO-02Gの白ロム端末を買ってすぐ修理に出しました。

www.sonymobile.co.jp

 この間SO-02HのSIMロックを解除したり(一つ前のエントリー)してそのうち茸脱出を図っていたけれど、サブで使っていたiPhoneXperiaというかAndroidに慣れたら使いづらくて仕方ないと思ってた矢先、GEOに行ったときにZ3 Compactのグリーンが15,800円で置いてあるのを見て一目惚れしてしまった。色がいい。

そんなこんなで昨日購入したのはいいけれど、画面の明るさを変えようとしてクイック設定パネルをだそうと下にスワイプしても何もでてこない。

? と思って一回画面を消してもう一度試してもダメ。試しに横にしたら出た。

 

えーこれタッチパネルだめなの・・・と思って一度試しに初期化したけれど変わらず。

先人の知恵を借りようとGoogle仙人に聞いたらタッチ切れという回答をもらった。

Xperia タッチ切れ」でけんさくすると上に出てくる

life-jam.com

このブログを参考にした。

ちょうど今日仕事の用でdocomoの法人担当の人と会う機会があったので、上のブログを見てもらって修理できるか聞いてみて、端末を預けて小一時間・・・

担当さん「オッケーっすね」

ぼく「あざす」

f:id:g0ma:20170705220801j:plain

無事端末を引き取ってもらい、修理に出すことが出来た。先人たちは代機も借りれたと言っていたが、法人ごとの差なのか頼んだ店舗は代機は無かった。

しかし無料で修理してもらえるということなので満足。お願いした店舗は予約無しで行くと2時間は待たされる超人気店舗(主に年寄りに)なので会社の用事のついでとはいえ対応してもらえて非常に助かった。圧倒的感謝。仕事しよう。

 

報告書を見ると前のユーザーの購入日が載ってる。ほぼ2年半前でタッチパネルが調子悪くなって機種変更と同時に手放したのか?

 

端末が戻ってきたらまた書く予定。