gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

モニターアーム

ていきてきに ぶろぐは こうしん しよう

 

この間の無線LANルーターと一緒にAmazonで売れ筋のモニターアームを買った。 

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

 

 これ。

 

f:id:g0ma:20170610213225j:plain

箱。これだけ見ると組立家具の箱っぽい。

f:id:g0ma:20170610213305j:plain

中身一式。

f:id:g0ma:20170610213359j:plain

f:id:g0ma:20170610213502j:plain

f:id:g0ma:20170610213518j:plain

取り付けたあと。

 

 なんでモニターアーム買ったかって、思ったよりも机が狭くてモニタを前後に動かしたかったのと左右に動かせたほうがいいなと思ったのが発端。

組み立ては他の人が口を揃えて同じように言うとおりネジとボルトがぎっちぎちに締めてあって調整が面倒なこと。サイズのあうレンチかモンキーレンチを2本用意して作業すると楽に調整できる。調整した後はスムーズに動くようになる。

 設置した感想としては机の上がスッキリしたし画面が見たい位置に動くので便利。満足度が結構高い。