gomaの雑記

いろいろ

10月

特に書くことはない

 いつもブログを書くときはタイトルから決める。でもタイトルが思いつかないので10分ぐらい悩む。今日も書くことがないので悩んで10月にした。何か購入したときとかどこかに行ったとき、何かを買ったときはそれで一つ書くけど、何か書きたいって思ったときに文章を書こうとすると何も思いつかないのでタイトルを考えるところで止まってしまう。

 

 話変わってiTunesのこと。先週小田和正の「あの日 あの時」をレンタルしてきてiTunesにインポートした。特にエラーなく完了したので気づかなかったが、翌日同期したiPodをカーオーディオに繋いで「言葉にできない」を流してたら、サビでビビビビとCDの音飛びのような音を出して曲が飛んだ。以前iPhoneで音楽再生していたときにも正しく転送されないと似たような事が起こっていたので同期エラーだろうと思ってiTunesで聞いてみたら同じところで同じ音がした。プレイヤーを変えてもダメだったのでどうやらインポートエラーっぽい。こうならないようにエラー訂正を使用するにチェックを入れていたのにダメだった。りんごユーザーになってからもう200枚以上iTunesリッピングしてるけどこれが初めてだったのですごく驚いた。

あまりの驚きで言葉にできない