gomaの雑記

いろいろ

iPhone

5SをiOS10に更新してます。

 

 Xperiaに換えてから更新情報とかろくに見てなくて昨日配信開始したと昼間友だちに言われ、PC経由でアップデート。OTAだと更新データ1GBくらいらしいけどメジャーアップデートのOTA更新は不安しかないのでiTunesから。

 書いてる途中に更新完了して開いてみた。ホームとか言うのが追加されててゴミ箱用フォルダにコピーしようとしたらデフォルトアプリなのに削除ボタンが出てきてビビった。ホーム画面から使わないデフォルトアプリ取り除く機能はもっと前に欲しかった。

 通知センターとコントロールセンターが使いにくくなったけどすぐ慣れると思うから我慢。

 ついに4Sがサポート外となりお役御免になったようだ。僕のは少し前にまともに動かなくなってしまったので引き出しの中で眠っているが、よく頑張ってくれた。3Gから6Sまで一通り触ったけどiPhoneシリーズの中で一番いい端末だと思う。ありがとう4S。お疲れ様でした。