
gomaの雑記

いろいろ

今週のお題「わたしの本棚」

今週のお題「わたしの本棚」

 カビが生えました。

半年くらいまえに似鳥で買ってきたカラーボックスをつかってるんだけれど、かなり前にかかあがホームセンターで買ってきたカラーボックスと並べておいたら古い方はなんともないのに新しい似鳥の方がカビに侵食された。CDとか一緒に入れてるから参った。困ったけど並べてる物の行き場も時間もないので日に日に拡大していくのをただ見守っている。悪化を防ぐためと言い訳しながら毎日エアコンはつけている。

 元々、北側にあって家も古いので湿気がひどいから気をつけてはいたものの、カラーボックスが弱かった。今あらためて見直したら棚板も歪んでた。心もへこんだ。新しい収納に適したものを見つけたら外に出してコイツの第二の人生を探そう・・・