gomaの雑記

いろいろ

Atom覚え書き

 WebデザインのコーディングはeclipseのWeb開発者使ってたけどcss3の入力補完なかったり重たい割に大した機能なかったりとしょぼかったのでSublime Text使おうと思ったら、テキストエディタ大好きさんに「Atomおすすめ」と言われたので導入した。

f:id:g0ma:20160611000434p:plain

日本語化したりマテリアルUIにしたり色々遊んでる

以下入れたものメモ

atom-beautify
インデント自動調整
・color-picker
カラーピッカー
・japanese
日本語化
・maximize-panes
ウィンドウ見やすく
・pigments
cssで色表示

atom-material-ui
マテリアルUIテーマ

・file-icons

ファイルのアイコンを表示(6/27追加)

jquery-snippets

jQuery補完用のスニペット

・autocomplete-paths

相対パス補完(7/10追加)

 

参考サイト

qiita.com

thistle.hatenablog.jp

 

もともとなのか何入れたら出るようになったのか忘れたけどhtmlって打って入力補完すると<!doctype html>から</html>までまとめてワンセットで出してくれるのがすごく便利。あとlorem ipsumとか。