gomaの雑記

アレもコレもほしがるなよ

クラウドストレージ

ってどれだけサービス運営してる会社を信用できるかだよね。

 

運営「うちはバックアップも万全でせきゅりちー対策も抜かりないからあんしんしてつかってね!」

ぼく「じゃあ全部データ預けてローカルストレージは最低限によう」

運営「ごめん手違いで全ユーザのデータとアカウント飛んだ」

とかなったら困るし

運営「突然だけどサービス終了する。さようなら」

とかなるともうどうしようもないので。hqnoteがそうだし。

クラウドサービスアドバイザみたいな仕事そのうち出てきそう。クラウドだけじゃ仕事にならんからIoTとの連携とか諸々まとめて運営基盤のアドバイスしてくれる人。ほけんの窓口みたいな感じで最適なプランやIoT機器の選択サポートみたいな。

 

 セブン-イレブンのドーナツはローソンと比べるとびっくりするほどユートピアだけど先々週に出たポムドーナツだけは十分張り合える、というか勝ってると思う。値段以外は。

 

 コンビニつながりでいくと去年春ぐらいまでセブン-イレブンのPB缶コーヒーとお茶はサントリーだったんだけど今ぐらいからジョージアに変わった。理由はOFC所謂エリアマネージャー曰く、サントリーと7&iのドリンコ部門ダイドードリンコのコはCompanyのコらしいです)が喧嘩してOEMがなくなったらしい。向こうが悪いって言ってたけど缶コーヒーはBOSS派の僕にとっては非常につらい。んでその後に店に並んだのがよりによって一番嫌いなジョ[ホニャララ]ときたもんだ。んで今日トイレ借りにローソン寄ったついでにコーヒー買おうと思ったらBOSSの百円コーヒーが並んでておったまげたってワケ。もう二度とファミリーマートなんていくものか。