ってどれだけサービス運営してる会社を信用できるかだよね。
運営「うちはバックアップも万全でせきゅりちー対策も抜かりないからあんしんしてつかってね!」
ぼく「じゃあ全部データ預けてローカルストレージは最低限によう」
運営「ごめん手違いで全ユーザのデータとアカウント飛んだ」
とかなったら困るし
運営「突然だけどサービス終了する。さようなら」
とかなるともうどうしようもないので。hqnoteがそうだし。
クラウドサービスアドバイザみたいな仕事そのうち出てきそう。クラウドだけじゃ仕事にならんからIoTとの連携とか諸々まとめて運営基盤のアドバイスしてくれる人。ほけんの窓口みたいな感じで最適なプランやIoT機器の選択サポートみたいな。
セブン-イレブンのドーナツはローソンと比べるとびっくりするほどユートピアだけど先々週に出たポムドーナツだけは十分張り合える、というか勝ってると思う。値段以外は。
コンビニつながりでいくと去年春ぐらいまでセブン-イレブンのPB缶コーヒーとお茶はサントリーだったんだけど今ぐらいからジョージアに変わった。理由はOFC所謂エリアマネージャー曰く、サントリーと7&iのドリンコ部門(ダイドードリンコのコはCompanyのコらしいです)が喧嘩してOEMがなくなったらしい。向こうが悪いって言ってたけど缶コーヒーはBOSS派の僕にとっては非常につらい。んでその後に店に並んだのがよりによって一番嫌いなジョ[ホニャララ]ときたもんだ。んで今日トイレ借りにローソン寄ったついでにコーヒー買おうと思ったらBOSSの百円コーヒーが並んでておったまげたってワケ。もう二度とファミリーマートなんていくものか。