gomaの雑記

いろいろ

タイトル

 今日は昨日食った龍郎のまぜそばと朝に感動の再開を果たして半日寝込んだ。ラーメンの消化不良はこれで二回目(暫く前に大勝軒の味噌ラーメンを完飲したら夜中に来た)。

 

 久しぶりにhtml書くモチベーションが湧いてeclipseと向かい合ってたけどデザインが浮かばず進捗なし。坂本邦夫の本でイメージ掴んだらリトライするつもり。

 

ウェブデザイン&配色の見本帳

ウェブデザイン&配色の見本帳

 

 これが実際のホームページのキャプチャと色のhtmlコードが書いてあって非常に参考になる。

 

 

 あとこれが配色で迷ったとき非常に参考になる。基本的にクライアントとのトラブル解消法のノウハウ集みたいな感じだけどデザインに物足りなさを感じた時に開くと参考になる。

 

ステマじゃないよ。単純にテキストとして買わされたのがこの二冊ってだけで。

 

あとスマホケースの云々は明日明後日に元気があったら書く・・・