
gomaの雑記

いろいろ

Amazonマーケットプレイスで交換対応してもらった話

大体のAmazonユーザーが利用したことがあるであろうAmazonマーケットプレイス。今回そこでちょっとしたトラブル(?)があったのでまとめてみます。おもしろくないよ。

 

遡ること数日前、給料が入った私は高まったあまりAmazonギフト2万円分をIYHした。

そしていろいろ(CDとかえっちいゲームとかそういうゲーム)買った。

 

そして私の小規模な問題は起こった

 

その中にマーケットプレイス出品の月陽炎(今のALcotスタッフがすたじおみりすで出したゲーム)があった。このタイトルはだいぶ古いものなのでメーカーには申し訳ないと心の隅で少しだけ思いつつ中古で購入することに。トレンピーでやらかすよりはいいでしょ! これが今回の件である。

注文した翌日、他のいくつかのものと一緒に到着していた。ヤマトさんにはほんと頭が上がらない 最高すぎる。

そしてそれぞれ届いたものを開けていて月陽炎を開けると

f:id:g0ma:20140726211535j:plain

???何かがおかしいぞ?

そう思い裏返すと

f:id:g0ma:20140726174914j:plain

アニメ化の文字が踊っていた。

なんだ??これは注文ミスをしたのか??と思いながら商品ページを見ると私のミスではないようだ。

 

すげえ紛らわしいのなこれ

注文したのは月陽炎 DVD Edition、届いたのは月陽炎 第一夜(DVD-VIDEO)。なるほどそういうことか。こりゃ間違えるわと自分を納得させ、

さてどうするか

となりとりあえず出品者にメール出すことに

文才皆無奴が出品者に問い合わせ

Twitterでぶつぶつ言ってたところで問題の解決には至らないのでレッツ問い合わせ

うんうん唸りながらグーグル先生にこの日本語は正しいかとか一般常識みたいなことを調べながら魂削る感覚で文章を打つ。このブログを読めば分かる通り私は文章作成の才能が皆無である。

で、こうなる

f:id:g0ma:20140729235525p:plain

怪しい日本語満載感やばい ~発送メールの謎文字化け云々を添えて~

あとは待ちぼうけ

半日たったくらいにアニメを見ているとiPhoneがブルブル振動したので見てみると

「発送ミスごめんよ~正しい商品と一緒に返品用の箱送るからそれに間違えたの入れてこっちに送り返してくれ~」を何倍もかしこまったような文章が来たので「素早い対応どうも~」みたいな返事を出しておく。

 

そして今日ついに

成田行って思い出のマーニー見たあと鼻水ズルズル涙ダラダラしながら帰ってくるとヤマトのおっちゃんが無理矢理ポストに押し込んでいった封筒が届いていた。

f:id:g0ma:20140729164403j:plain

これ

中を開けると

f:id:g0ma:20140729164604j:plain

あぁ~矢絣・巫女さん美少女たまんねえ

私が注文した“正しい月陽炎”が最初に届いた方のが入ってたようなダンボールにはいってた。その箱には切手が貼ってあって同封されていた注文書には手書きで一言と写真に写ってるテープで箱封して送ってくれとのメッセージが書いてあったので指示にあった通りにポスト投函。ミッションコンプリート。

 

まとめとかかな

今回対応してくれた人はとても親切丁寧でよかったが中にはメール返さなかったり対応が雑だったりすることがあるのでそういう時はバンバンAmazonに報告しようってことが言いたかったのかな、多分。単純に今回のことをネタにブログを更新したかっただけかもしれないけど。とりあえずマーケットプレイス注文の場合は出品者評価をしっかり確認しましょう。それでは~