
gomaの雑記

いろいろ

Siglusの動画再生の設定変更の覚え書き

新年あけましておめでとうございます

んで新年一本目で覚書なんですが、そこは大目に見てください(他に書くことがない)

 

Siglus Engineでムービー再生(OP等)をする時Win8.1とIntel HD Graphicsのドライバの問題で起こる緑画面(これ)の設定方法

前に↑のスクショ撮った時にドライバ入れなおして頑張ったんですがどうしても治らないので、こうなったらエンジンの設定を変えようと思って箱に入ってるテクニカルマニュアル見たら書いてあったんでそれ見ながらやったらプレイに影響でなくなったからはつゆきさくらを例に書いておきます

 

1.ディスクを入れてSetMovie.exeとかそんな感じの名前のプログラム開く

f:id:g0ma:20140109234248p:plain

2.開いたらWindows Media Player(標準)からMCIにラジオボタンを選択して決定を押す。これだけ

f:id:g0ma:20140109234414p:plain

 

 

こうなる

f:id:g0ma:20140109234640p:plain

 

やったね!ちゃんとオープニングが見れるよ!(棒)

こんな簡単なら最初からやっておけばよかったと後悔・・・

 

それじゃ、こんな感じで適当にどうでもいいこと書いていくので今年もよろしくお願いします