gomaの雑記

いろいろ

ゲームパッドの買い替え

ハードオフのジャンクで買ったJC-U912VSVというゲームパッドを壊れては直し、騙し騙し使ってきたのですが、先日ついにお亡くなりに・・・

元々状態は悪かったけどがちゃがちゃ落としてたのが主な原因だと思うのですが。

 

そしてAmazonで注文して今日届いた某コンシューマ機風ゲームパッド

f:id:g0ma:20131205163817j:plain

レトロ調 USBゲームパッド 8ボタンタイプ

_人人人人人人人人人人_

> BSGP801シリーズ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

さすがAmazonさん3日で届きました。

 

f:id:g0ma:20131205164151j:plain

前のと比較するとだいぶ小さいです

f:id:g0ma:20131205164543j:plain

f:id:g0ma:20131205164656j:plain

オリジナルと比較。

見た目・重さ・厚さ・握った感じ、どれにおいても元と遜色ないクオリティ。すごい

SFC世代の自分に嬉しいです。

 

前のゲームパッドと比較するとボタンが2つ少なかったりアナログスティックがなかったりなんですが、基本的にテトリスとかゲームの文字送り・バックログくらいしか使わないので問題はないです。

 

f:id:g0ma:20131205164309j:plain

いざ接続

上が前のなのですがそれに比べて根本までしっかり挿さってます。

 

f:id:g0ma:20131205172512j:plain

NanJoyのジョイスティック連動でボタンの動作確認。

一通り動きました。

 

 

では実際に使用

f:id:g0ma:20131205172658p:plain

試しにhover.ieで遊んでみました。

なかなかいいかんじです。

 

まとめ

まんまSFCのコントローラーをUSBゲームパッドにした感じ、操作は十字キーがちょっと強く押し込まないと反応しないけど問題なし。

 

公式ページ:http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/gamepad/wire/bsgp801/