gomaの雑記

いろいろ

iPhone4SにiOS7を入れた

今日未明に公開されたiOS7を人柱になる覚悟で入れて一日使ってみてわかったことをちょっと書こうと思います。

f:id:g0ma:20130919220813j:plain

 

まあまず言われてるし見ても分かる通りのフラットデザイン。

タスクバーが半透明のグレーだったのが透明になりましたねなんか。

正直見づらいので前のほうが良かったですね・・・(壁紙変えればいいい話なんですが)

んで触った感想に移ります。

 

全体的なアレ

まず最初に思ったのが

 

動きが少々鈍い

 

まあ元々RAM512MBだししゃーないかなとか言いながら覚悟はしていたのですが、やっぱ重いです・・・

ホーム画面のスクロール、通知センターをおろした時の閉店ガラガラマルチタスク

スクロールする動作は全体的にかくつきますね。

友人が一人7にアップデートしてたので触らしてもらったのですが

軽かった

 

やっぱOTAじゃなくてiTunesでやったほうがいいんですかね・・・

 

なんか書いても悪口しか出なさそうなので、ちょっと見つけたけどあんま知られてなさそうな機能書きます。

 

○マルチタスクから消えたmusic.appの代わり?

 

ほら前はマルチタスクで音楽再生コントロールができてアイコンからアプリに飛べてたのが今度なくなってコントロールセンターから操作できるようになったじゃないですか?でもアプリ開けないって思ったんじゃないかと思います。

それでどっかから飛べるんじゃないかとポチポチ触ってたんですよ

f:id:g0ma:20130919222426j:plain

 

そしたらアーティスト名 - アルバム名のとこから飛べたんですよ!

あらびっくり

ただ押しづらいんで注意がいります

 

ネタが尽きたのでなにか新しい発見があったらまた書きます

それではじゃあの